
必要なのは漢気です。
私はSNSの通知はオフにしています。
インスタはストーリーは一切投稿しません。たまに気が向いたら旅行の写真などを3回ぐらい連続で投稿しています。
これがカッコイイと思ったのでこうしています。
私はこれを漢気スタイルと呼んでいます。
この漢気スタイルが合うか合わないかは、あなたが「どうしたいのか」、「どういう自分になりたいのか」にかかっています。
通知が来たらすぐに反応する人になりたいのであれば、当然ですが通知を切ってはいけません。
通知に惑わされず、自分の頭をクリアに保って一日の生産性を上げたいのであれば、通知を切るとよいでしょう。
昼ごろのまとまった時間で一気に確認して、返信していけばよいのです。
あなたがインスタでおしゃれなストーリーを上げたい!、そういうインスタライフを送りたい!と思っているのであれば、これも当然ですがあなたはストーリーを上げるべきです。
インスタなんてどうでもいいんだよ~、自分の思い出さえ記録できれば十分という人は私のようにストーリー0本、投稿ずらっと生活をすればよいのです。
「そもそもインスタいらないです。」という方はインスタのアカウントをつくる必要もないですし、いまアカウントを消したり、アプリを削除したっていいわけです。
すべてはあなたが「どういう自分になりたいのか」によって変わってきます。
「みんながやってるから…」、「やってないと浮くから…」という理由でやりたくもない形でSNSをやっている人間になりたいのであれば、そうなったらよいと思います。
やりたくなければ、やらなくていいのです。
SNSは義務ではありません。本来は楽しむための娯楽です。
「なんでやってないの?」「なんでアプリ入れてないの?」「なんで投稿しないの?」と聞かれたら、「私は別にいいかなと思って」と言っておけばよいのです。
「LINE壊れたんだよね」「インスタ壊れてて」と言ってもよいでしょう。「うそでしょ」と言われたとしても、ただひたすらに神妙な顔で「いや~インスタ壊れたんだよね~」と言っておけばよいのです。
万が一、それで仲間はずれにされるようなことがあったら「あぁあの人はずいぶん器が小さいのね。惨(みじ)めね」と思ったらよいのではないでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございます。
Xの方もよろしくお願いいたします。↓
にほんブログ村
にほんブログ村


コメント